> > > 1日で勉強したこと

1日で勉強したこと

  • Posted by:
  • old_blog

昔、「勉強したことリスト」みたいな感じで、毎日テキストにまとめてた時期があった。

授業等で勉強したことならともかく、日常の興味で調べたこととかはすぐに忘れてしまう。

さっきまで、なんのblog読んでたかすらも俺は忘れている。

昔のはこんな感じだった。

040217勉強したこと「メンマ、ハンセン病」

040219勉強したこと「ラグランジュポイント、篠突く、斟酌、蛤刃」

040310勉強したこと「染色体異常、ジェンダー論」



脈略がありません('A`)



そんな記録が残されてるtxtも二か月分しかない。

飽きてやめたんじゃなくて、日記になりつつあったので、日記ソフトに切り替えたんだった。

でも、その日記ソフトも途中で終ってる。(けっこう続いたけど。

何で辞めたか覚えてないけど、どうせ読み返すことも無い。

そしてblogをはじめてはや2ヶ月。

「今日勉強したこと」はまったく書いてない。

このままだと、右耳で聞いた内容が左耳から出て行ってるようなもんだ。

右目で読んだ内容を左目でしゃべってるようなもんだ。ん?コレは違うか。

ってことで、自分の記憶のために。「今日勉強したこと」を残していこう。日記の末尾につける程度で。



・今日学んだこと

日中のあれこれ、犬食、捕鯨、カースト制、湯女。

脈絡はあるのか?

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > BLOG運営 > old_blog > 1日で勉強したこと

Search

Return to page top