> スマブラXの音楽家陣やべぇw

スマブラXの音楽家陣やべぇw

  • Posted by:

昨日、スマブラXの公式サイトがオープンして、その手のニュースサイトでは話題ですね。
スネークが出るだとかで盛り上がりそうなところで、俺はメタナイトに期待してます。

サイトコンテンツはまだほとんど無いんだけど、参加する音楽家が発表されてるんですが、
これがやべぇくらいそろってるわw

ゲーム買う前にサントラ買いたい。


まず人数が31人って事で半端無いんです。

そしてまず下村 陽子さんの名前がある!
近年ではキングダムハーツⅡや聖剣伝説HoMのサウンドを手がけられてました。
でも俺の中ではスクウェア在籍時代の「マリオRPG」と「LIVE A LIVE」のサウンドが記憶が焼きついてます。
他にもストⅡ、聖剣RoM、パラサイトイヴ、フロントミッションとかとかとか。
期待せざるをえないです><

次に光田康典さんの名前がある!
そもそも最初に担当したゲームが「クロノ・トリガー」だった時点でアレげな人なんですが、
ゼノギアスやらクロノ・クロスやら、俺が仕事中に聞いてるサントラ目白押し。

とりあえずこの2人と崎元仁さんが関わってるゲームは、サウンドだけで買ってしまいかねない俺です( ´-`)
ってことでオーディンスフィアの購入検討中(借りれそうだが)


閑話休題。
他にも豪華なメンバーが目白押し(つっても知らない人も居るが( ´-`)

サガフロやロマサガ、聖剣シリーズの伊藤賢治さん。
マリオやゼル伝を初代から担当する近藤浩治さん。
デビルメイクライやモンハンの甲田雅人さん
テイルズシリーズ、スターオーシャンの桜庭統さん
逆転裁判3やラジアータの岩垂徳行さん。
メテオスの桃井さん。
MOTHER3の酒井省吾さん。
パネポンやらマリオストーリーの辻横由佳さん。
ファルコムの旧作品や初代カルドセプトなんかの古代祐三さん。
女神転生シリーズ(特に2!)の増子司さん。
そしてあの超兄貴の葉山宏治さん。


作品完成が待ち遠しすぎるね。

Comments:4

えびぞう | 返信

光田康典さん、始めの仕事がクロノ・トリガー
 SUGEEEEEEEEEE!!!!!!
大好きです、あの音楽たち

tyoro | 返信

クロトリよいよねー。
仕事中のBGMに使わせてもらってるけど、テンション上がる上がるw

ue | 返信

おれも光田康典さんの曲好き!
ゼノギアスがめちゃくちゃ好きで、昔誰が作曲してるんやろと思って調べたら光田康典さんでした^p^

tyoro | 返信

○ueさま
光田さんいいっすよね!
ゼノギアスの曲から俺も光田さんの名前を知りました^^

コメントする

Trackbacks:0

Home > スマブラXの音楽家陣やべぇw

Search

Return to page top