Home > 漫画 > 7月に読んだ漫画

7月に読んだ漫画7月に読んだ漫画

  • Posted by: tyoro
  • 2011年8月 8日 23:38
  • 漫画

継続は力なりというけど、まあ月1のエントリが続いた所でどうという事はないか。


ゲーム再開したり、新しい開発環境に手だしたり、土日でずっぱりだったりで漫画よむ時間はけっこう減ったけど、今月は新作いっぱい出てたし、読みたい漫画はいっぱいあるね。


読んだ漫画

  • つめたくあまい
  • エリア51
  • ハンターハンター 28巻
  • カッコカワイイ宣言! 2巻
  • 空色ガールフレンド
  • 超人ロック vol1 ニンバスと負の世界(SG企画)
  • ひまわりさん
  • 揉み払い師 1巻
  • 純粋アドレッセンス
  • ひみつ。
  • それでもやっぱり恋をする
  • ふたりとふたり
  • 少女ホリック
  • ジャイアントキリング 20巻
  • 3月のライオン 2~6巻
  • C-  黒咲練導作品集
  • あっちこっち 4巻
  • コンチェルト
  • あさひなぐ 2巻
  • さくら文通
  • リスランタン プティスール

新刊けっこう出たけど、そんなに買わなかった感。

借りて読んでるシリーズの新刊もソコソコあるので、そのうちそのうち。



エリア51、略してリアじゅうがけっこうヒット。

ジャバウォッキーの正統進化的な感じを感じつつ読んでたんだけど、最後の最後で次巻からどうなるんだ感がやばいw

続きが楽しみですね。


1年に1度くらいのタイミングで百合漫画を大量に買うんだけど、今回がそれに当たった。

9冊買って好きそうなのから順に読んでしまうので、後のが積みになっていく、、、

とくに『ひみつ。』『純粋アドレッセンス』あたりはかなりのヒットだった。

それとは別軸で友人から貰った『ひまわりさん』も良かった。

月末に出たはっとりみつる先生の『コンチェルト』もかなりクオリティ高いので良いですね。


揉み払い師は「スゲータイトルの本みつけた!!!」って友達に教えたら即買った上で読んだやつくれたんだけど。

絵はかわいいけど、これは1話読んだだけでお腹いっぱいになるな、、、


3月のライオン2巻以降は初めて読むわけだけど、想像していた以上にすさまじい作品だった。

実はハチクロも読んでないので、どういう作風なのか俺は知らないんだけど、思った以上にドロドロしてきたなぁ。

友人連中は3巻から面白くなるといってたけど、2巻からすでにやばいね。

6巻まで読んで胸が張り裂けそうになった。


『あさひなぐ』おもしろいんだけど、どうにも武士道シックスティーンを比較してしまってアレだなぁ。

C-は凄かったっす。


読み返した漫画

  • デイドリームネイション 1巻
  • 教艦ASTRO 1巻
  • 最後の制服 1巻
  • よつばと 4~10巻
  • 軍鶏 1~13巻
  • まんがの作り方 1巻
  • 3月のライオン 1巻


前々から軍鶏読み直したいなー読み直したいなーと思いつつ、忘れてたので一気に中盤まで読んだ。


『まんがの作り方』は1巻しか買ってなくて、友達にどこが気にいらなかったか聞かれて思い出せなかったので読んでみた

面白いんだけど、たまに見えるギャグセンスが作品のベースに合ってないと思う。(俺の感覚に合ってないのかもしれない)


届いたけど読めてない漫画

  • ザッドランナー 1巻
  • ディエンビエンフー 9巻
  • 灰と乱の世界 3巻
  • ユリポップ
  • 南波と海鈴 1巻
  • つぼみ vol1~7
  • 冷たいお菓子
  • SWEET GUILTY LOVE BITES
  • くちびるに透けたオレンジ

ディエンビエンフーは8巻が貸出中で読めず。

ユリポップ、南波と海鈴は冒頭パラパラとみたけど、俺にあってない気がする。


灰と乱の世界はさっさと読まねばなぁと思う。

弱虫ペダルや月光条例や曇天・プリズム・ソーラーカーの新刊とか、ハガレンの荒川さんの新作『銀の匙』とか色々読みたいのはあるんだが、、、


つぼみ以下3冊と『リスランタンプティフルール』は、つぼみのまとめ読みしてみたいという俺にうなりゅえさんが譲ってくださったものです。

届いた週末がたてこんでたので、まだ少ししか読めてないけどこの辺のまとまったレビューとかどっかに書きたいね。

Comments:27

かるー 2011年8月 9日 02:42

まんがの作り方も1巻より2巻~な作品な気がするな、3巻くらいまでまとめ買いして若干後悔してたけど5巻も買ってるし(´・ω・`)
くちびるに透けたオレンジけっこうタイプだった(ぉ

tyoro 2011年8月 9日 15:16

もうちょっと読んでみるべき漫画かー。
アオハル0.5読んで、平尾アウリもっとちゃんと読みたいなーと思ってたので丁度いいかもしれんなぁ。
『くちびるに透けたオレンジ』は今日帰ったら読むかな!

かるー 2011年8月 9日 16:09

そういえばsweet guilty love bitesも買ってた(ぉ
こっちはおもしろくなかったな・・・(´・ω・`)

かるー 2011年8月 9日 16:13

一緒に買ったGIRL FRIENDSがよすぎたからかもしれない

tyoro 2011年8月 9日 17:11

先日遊びにきてたかじさんに『sweet guilty love bites』読ませたら思いの外好評だったな。
『GIRL FRIENDS』って森永 みるくか。
『くちびるためいきさくらいろ』は持ってんだけど、あの人の絵けっこう苦手なんだよなぁ。

かるー 2011年8月 9日 17:28

「くちびるためいきさくらいろ」は微妙だったけどGIRL FRIENDSはめちゃおもしろいよ!
絶対後悔しないから買うべきすぎる。
てゆうかGIRL FRIENDSに感動したからさくらいろ絶版でプレミアついてて1500円くらいだったけど買ったのに微妙すぎてショックがでかかった(ぉ

tyoro 2011年8月 9日 19:06

ほう、そこまで言われると買うしかないな!
ってかさくらいろプレミアついてんのか、、、

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1177
Listed below are links to weblogs that reference
7月に読んだ漫画 from tyoro.txt

Home > 漫画 > 7月に読んだ漫画

Search
Feeds
応援

Return to page top