Home > iPhone触ってきた

iPhone触ってきたiPhone触ってきた

  • Posted by: tyoro
  • 2008年7月12日 01:07

今日は大阪に戻られてるヤマタケさんと御飯食べてきた。

昼頃にiPhone開封Ust見てたらメシに誘われた感じ。
twitterで誘われてメシ食いに行くのはたまにありますが、Ustでメシ誘われんのは関西では珍しい。

んでまぁ、iPhone開封Ustをされてた通り、当然のごとくiPhone購入者(しかも黒16G)なので、ちょっと見せてもらってきた。


丁度、ヨドバシカメラのポイントが2年利用が無いとか言われて失効しそうになってたのでタイミングがよかったり。
iPod touchを充電するiPodのケーブルを無くして1ヶ月経っててそろそろ何とかしたかったり。
それにmikiさんに高島屋でやる「ガレ・ドーム・ラリック アール・ヌーヴォーからアールデコ」展の招待券渡すミッションもあったのでメシも入れて一石五鳥ですね。

で、仕事定時で上がって、一旦家帰ってシャワって準備してから駅いったら、待ってるタイミングで高槻で事故があったとかで電車が動かない。
阪急の駅まで走った。

遅くなったけど無事、梅田ヨドバシに着いて、mikiさんにチケット渡して、ヨドバシのポイントでiPodのケーブル買った。
1200円くらいだったのでポイントだけで買えて大助かり。

事故の影響で足止めくらってたヤマタケさんとも合流してヤマタケさんの目的物も買えた。
その後は少し店内をブラブラ。

つい先日、定価$500くらいのモバイルノートであるEeePCが100円で買えるって記事が出てたので、それを見にいった。
RIMG0513.JPG
あまりにも普通でワロタw

まぁでもモバイルノートの購入を悩んでるにせよ、EeePC4Gは無い。

この辺の価格帯のノート最近出すぎで目移りする。
工人舎とEeePCに始まって、CloudBookやらAspire oneやらMSIのWindとかHP2133にECSのG10IL、そしてGIGABYTEのM912とか。
Dellも何か出すって噂あったよねー。

そんな中、EeePC 901の国内販売が今日発表されて、明日発売とか。
即日で100円EeePC買った人涙目wwwって事にならなきゃいいけどね。

901の方も予約してて店頭でデモ機が置いてあった。
買うとしたらコレになるかも。
イーモバイルと同時契約で買うかなー。
(購入機器がEMonsterでもokなら確実に買いそう。

その後、mikiさんと別れて御飯食べに移動した時にwillcomのD4のモック置いてた。
そういえば今日発売日でしたねこの子も。

iPhoneと比較。
RIMG0516.JPG
でけぇwwww
しかも重いwww
初代PSPを軽く凌駕するサイズと重さwwwこれは無いwww

多分、Em-oneの対抗的な位置なんだろうけど、これは無いわwww
ってか何でVistaやねん。
もうアホとしか思えん。
連続待ち受け時間1.5時間て。
電話として使えねーwwww

後俺、人より少し指が短かめなんですが。
RIMG0517.JPG
どう見ても両手持ちだと真中の4キーが押せません、ほんとうにありがとうございました。

ってかkは押せるけど、普段の利用で一番押すであろうjがギリギリなので致命的ですね。
とりあえずネタとして笑わせてもらった。

D4はそんなんだけど、03は普通に欲しい。


で、まぁその後ラーメン食べに行って、ゲーム関連の話やらガジェットの話など、お茶おかわりしまくってずっとしゃべってました。
迷惑な客ですいません>、<

ここでiPhone触らせてもらった。
iPod touchと違う厚味と丸見が、かなり手にすっぽり入る持ち易さになってる。
touchは薄いので面白いけど、普段よく手に持つiPhoneはこれが最適だね。

テンキーによる日本語入力はUIとして素晴しいけど、スペックが着いてきてない。
変換候補の表示までの動作がもっさりしててどうにも。
(アプリの処理にかかってる分もあるんだろうけど。
英語のサクサク具合は気持ち悪いくらいだけど、日本語の処理ってやっぱり大変だなぁ。。。

これがサクサク動く未来が来るのかな。
ヤマタケさんは学習コストが高すぎるって言ってたけど、俺は全然ありだと思う。

あとノーマルキーボードからは、touchにあったスライドして文字を削除する機能が無くなっててちょっと残念。

何だかんだで他はtouchと大幅に変わる事は無いんだろうけど、touchのブラウジングが無線無くても出来るってのと、Bluetooth付いてんのと、GPS付いてんのはいいなぁ。
カメラも羨ましいね。

欲しくなったけど、さすがに買えない。

でもイーモバイル機買いそうだなぁ。


そういえばiPhone単体の写真を撮らせてもらうの忘れた!
残念!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/137
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone触ってきた from tyoro.txt

Home > iPhone触ってきた

Search
Feeds
応援

Return to page top