Home > そういえば椅子届いてました。

そういえば椅子届いてました。そういえば椅子届いてました。

  • Posted by: tyoro
  • 2008年2月21日 01:11

風邪で朦朧としてた土曜日に椅子届いてたので朦朧としながら組み立ててた話を書き忘れていた。

こないだTV買うときに5万円分のポイントをもらったわけです。
買うときにそもそも5万もポイント使うのか?という思考があって、購入を躊躇したりもしてましたが、商品ラインナップに欲しい椅子があったので、ポイントの使い道として決めていました。

だがしかし! 2つのうちのどちらにするか決めかねていたのでした。


結局買わなかった悩んでいた椅子はこちら。
SNC-NET4BKN
SNC-NET4BKN_MA.jpg

周りに使ってる人が何人かいて、梅田ヨドバシで実際に座ってみるなどしていたのですが、肘掛の高さ的な問題で断念しました。

俺の使ってる机は天板の下に補強の長い構造体がついているために、ほとんどの肘掛付きの椅子が使えません。
もうかれこれ10年使ってるので、ガキの頃はこの高さでも問題なかったんですけどねー。
いわゆるデスク付きロフトベッドってやつです。
こーゆー↓
yz-bb008or.jpg
(似た形状の探したけど全然違う('A`)

同じサイズで同じ機能制のものがあれば買い換えたいんですけどねー(n'ω' )
1.木製
2.下段の8割くらいが机
3.残り2割はハンガースペース
4.柱とハシゴが一体化されていて、ハシゴが邪魔にならない
5.ベッドスペースの柵がある程度高い
6.ベッドスペースの柵に板を渡す等して机を付けれる。

まぁ時代も変わって需要もかわってますから、この10年で俺が最適と感じる今のベッドと同スタイルのものは淘汰されてますね( ´-`)


閑話休題
今回はロフトベッドの話ではなくて椅子の話しです。

肘掛は使いたいが肘置きがあると机に入らない。
この問題を解決できる唯一の椅子がSANWAから発売されていました。

これです!
SNC-L8
SNC-L8_MA.jpg

この椅子の肘掛部分

DSCF6915.png
ここが・・・・

DSCF6916.png
こうなるのです!!!


肘置きが折りたためるのは俺の知る限りでこの椅子くらいしかないです。
(ってかヨドバシの店員に他に無いか聞いただけ


うちの狭い机周りでも問題なく利用できてます!
やりましたね!!


そんなこんなでココ毎日快適肘掛ライフです。
今までの椅子があまりにも陳腐だったのもありますが、ちょっと激的な変化に感動。
一日の大半座る会社の椅子とかも、こーゆーのにできりゃいいのになー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
そういえば椅子届いてました。 from tyoro.txt

Home > そういえば椅子届いてました。

Search
Feeds
応援

Return to page top