Home > 自転車

自転車自転車

  • Posted by: tyoro
  • 2007年3月10日 00:12

買うことに決めてからしばらくたったけど、一向に買う気配がありません。
一応調べてみてるけど、種類ありすぎてどれ買ったらいいか迷う。

大きな買い物をスパッとできる人はすごいと思う、俺はノーパソ買うのに1ヶ月悩んだ。

まぁ考えないのもアレなのかもしれんが、迷いすぎるといつまでたっても買えません。


MTBとかロードバイクがいいかなぁと思ってたけど、もっと普段使い向けのがよさそうなのでクロスバイクにしようとは思う。
MTBよりなものよりも、リアサスの無いシティ向けのクロスバイクがいいかなぁ。
となると、トップクラスでもせいぜい12万くらいになった。

MTBとかロードとか40万以上のがザラにあるから、それに比べるとかなり金額的に絞られた。
もっとグレード下げてもいいかもしれん。

○TREK - 7500
第一候補。
定価はぴったり10万円。実売もそんくらい。
普段走ってる道を考えると、フロントサスが欲しい所だったので、サス付きのクロス・・・でも軽いのがいい。
でもやっぱりサス付いてる分どれも重い・・・といろいろ見てた中にあったコレ。
レーシンググレードのMTBに使われてた、TREKの最軽量・最上級フレームが使われている。
12Kg切ってますね。軽い軽い。

○SPECIALIZED - CROSS TRAIL ELITE
第二候補。
定価は11万3千。実売は9万のがあった。
よりスポーツ向けかな?
重量的に大差がなければ、こっちもいいかなぁとも思える。

○SPECIALIZED - CROSS TRAIL COMP CE
第三候補。
定価は14万5千、実売で11万5千で発見。
第二候補のグレードアップ版で、フロントサスの軽量化と、ブレーキを油圧式に換えたもの。
憧れるけど、管理すること考えたら、油圧式ブレーキは妥当性を欠くか・・・。

○LOUISGARNEAU - LGS-DW2
考え中。
定価は14万、実売12万で発見。
リアサスもついた、MTBよりのクロスバイク。
オフロード使用も考えるなら、たぶんコレなんだけど、実際オフロードいかねぇよなぁ・・・と思う。
普段使いでは、リアもフロントもロックアウトできるので、ロードに近い走りができる。
が、やはりサスが両方付いてる分重さはある。
無いかなぁ・・・。



最後にもう位置候補。
これはクロスじゃなくて、分類的にはフラットロード?
○LOUISGARNEAU - LGS-RSR1
一応候補。
定価は16万2千円、実売は13万8千であった。
速度重視ならコレでしょうか。
驚きの重量、8.2Kg。
当然サスなんてついてないんですが、ほんとに街中だけ走るならコレに決めてるかも。

悩むなぁ。

参考にしたサイト
CycleStyle.net
  自転車に関する様々な情報が集う、自転車専門のポータルサイト。
サイクルサービスおおやま オンラインショップ「自転車通販」
  自転車の選び方から始まって、様々な自転車の情報があります。
自転車用語集
  用語多いです('A`)

Comments:2

のぞむ 2007年3月 9日 23:17

実は俺のチャリ、クロスバイクやったりする
とはいえ5,6万のもんやったし、
tyoro君が買おうとしてるものとはレベルが違いますがorz
でもまぁ、東京まで一緒に旅行したりとお世話になってるわー

tyoro 2007年3月11日 03:45

ほう、やっぱりクロスいいよねー。
先輩ならば、いろいろ一から勉強する前に聞けばよかったなぁ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/373
Listed below are links to weblogs that reference
自転車 from tyoro.txt

Home > 自転車

Search
Feeds
応援

Return to page top