Home > 食費

食費食費

  • Posted by: tyoro
  • 2006年8月21日 06:02

実家暮らしの学生には、食費って概念があまりない。

2年前は、かなり節約人な部類に入ったので、常にお弁当持参で、飲み物は家からペットボトルにお茶詰めてました。
1年間で自販機の使用回数が5回切ってたレベル。

それが今ではこんなザマですよ・・・。


収入が増えると、その割合のまま支出が増えるものですが、悲しいことに食費の割合が増えてます。
バイトで先輩につれられてメシくいに行くようになったのが理由だろうか。(おごってはくれないしね( ´-`)

その後、ちゃんと昼までに学校行かないから弁当作る意味ねぇ!とか言われて親が弁当作ってくれなくなったので。
珍しく午前中に学校行く日は自分で金出してメシ食う事になりました。(完全に自分の業ですね。
まぁ、介護云々で親が忙しいってのもあるみたいだけど。


そんなこんなで、特に脈絡も無いですが家計簿つけることにしました。
っつーかお小遣い帳。

まともに続くかわからんけど、BLOGが1年もってるんだから、家計簿も何とかなるんじゃないかと思ってみたり。
一ヶ月続けることが出来たら、色々ダメなところとかダメなところとかダメな所が見えてくるんじゃないかと思います。

高校時代の友達が、かれこれ数年つけてるみたいだけど、ほんとすげぇなぁ・・・。

とりあえず今日、本が7冊届いたのをつけとこう・・・。無駄遣い・・・無駄遣い・・・。

Comments:4

ねぎトロ 2006年8月21日 14:41

そういや、家計簿ソフトを創ろうとか、夏前に言ってた覚えがあるけど、
創るのすっかり忘れているなぁ...orz

ぶっちょ 2006年8月22日 02:39

はい!
もうつけるの辞めました
2ヶ月続けたかな!

結構食費代がいってました
でも今は夏休みだしね~
昼飯は買わなくていいので
少しは節約になってるかな!

tyoro 2006年8月22日 05:05

●ねぎ
じゃぁ今から作りなさいr

●ぶっちょ
そういえばぶっちょも、家計簿ソフト導入組みだったね。
2ヶ月続けただけでも大したものだと思うけど、2ヶ月も続けたのになんで辞めたのかしら。
なんか辞めるきっかけでもあったんかいなぁ。

ねぎトロ 2006年8月22日 23:03

にゅー('ω')

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/481
Listed below are links to weblogs that reference
食費 from tyoro.txt

Home > 食費

Search
Feeds
応援

Return to page top