Home > old_blog > 会社説明会の前の飲み

会社説明会の前の飲み会社説明会の前の飲み

  • Posted by: tyoro
  • 2005年12月 4日 04:35
  • old_blog

徹夜とか飲み会とかで死んだりゾンビ化したり白昼夢みたりしてましたが、なんとか意識が返ってきたました。

最近、学校行ってない割にはいろんなイベントがあるので、日常には張りがあります。

学校行けばもっと楽しかろう。

では、バイト先の会社の飲み会の話をとりあえず。



なんか「明々後日、忘年会だから。」と、ギリギリまで連絡来てなかったのがありえないですが、ギリギリで決まったらしいです。

俺のトレードマークである遅刻を、飲み会ですら発動させたわけですが、どうにも最初の勢いの飲みが無いので、一気させられててもアルコール量は少なめでした。

ってか、ビールまずいから一気させんでくれ。

以前、非常ーーーーーに粗相をしてしまった、お偉い方と半年振りに会うことが出来たので、とりあえず謝れたのが助かった。



そして2次会、カラオケ。

偉い人達はほとんど帰ったけど、1人だけ残ってる人が居て気を使いながら。

1X才の俺をアルコールから守ってくれる社員さんが居なくなったので、普通にしてたら飲まされそうだったけど、同じくバイトのfaaくんが犠牲をほとんどかぶってくれてたので助かりました。

まぁ、あんなに酔ってるfaaくん始めて見ましたが。



そのまま3次会、閉店まで居酒屋。

みんなタクシーなのに俺だけ自転車で移動というのが辛い。

移動は辛くないけど、電話で酔っ払いに道案内させたのが辛さの敗因。

3次会の席は、座る所に失敗した。

バイト連中は、途中参加のT先生の周りに比較的固まってるんだけど・・・。

俺の右「営業部部長」、俺の左「デザイン部部長」その左「事務担当」その左「営業のお方」。

しかも、営業の人が基本的に攻められた結果、その矛先を俺に回してくるからめんどいよ。

30分くらいまでは耐えたけど、俺この営業の人苦手。

その後、俺は少しずれて俺が座ってた所に事務の女性がはいる。

なんかもう酔いまくってて、関係ない話からすぐにエロ話に飛ぶあたりが収拾つかなくなってた。

その後、左右の部長さんにかなり為になる話を聞かせてもらったり。

為になる話を3次会の席で聞くのも辛いので、エスケープしてfaaくんと事務の女性と三人でばか話しやら色々愚痴やら。

普段会社では会話の無い人と、いろいろ会話できたのがよかったです。

実際、営業部長さんとかとはもっと飲んで話して繋がり作っといたら後々生きそう。

後、ほんとにこんなに酔ったfaaくんはじめてです。



翌日が会社説明会の俺は、3次会でエスケープしたわけだけど、できたら5次会まで居たかったなぁ。

Comments:3

ねぎトロ 2005年12月 5日 01:43


営業部長さん、私の事、一目おいてくれたみたい(*゚ー゚)

最後、私の事、教職員って呼んでた。

未だ免許も取ってないのになァ...(´∀`*)

tyoro 2005年12月 6日 00:17


まぁ「(未来の)」を省略したのさ。

ってか、俺けっこう●ちゃんにいろんな事言った気がするわ。

俺も酔うてたんかねぇ。

ねぎトロ 2005年12月 6日 23:51


tyoroはやはりグダグダに成るまで酔うべきだよ|ー゚)

そしてkotohaのエチケット袋を...

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1062
Listed below are links to weblogs that reference
会社説明会の前の飲み from tyoro.txt

Home > old_blog > 会社説明会の前の飲み

Search
Feeds
応援

Return to page top