Home > old_blog > 初すべり

初すべり初すべり

  • Posted by: tyoro
  • 2005年12月23日 01:31
  • old_blog

水曜に今シーズンの初すべりということで、岐阜でスノボしてきました。

この日記を今朝のうちに書こうと思ったら、大雪のため送電線に被害があったらしく、PCが電圧不足で落ちたorz

外へ繰り出す足も制限されるし、ボードするにはうれしいけど実生活には被害でまくりです。

暖冬つってたのに、相変らず予報なんてあてにならねぇなぁ・・・。



まぁ、愚痴はおいといてボードです。

黒猫と望と3人ボード旅です。

やっぱり家族で行くよりも友達と行ったほうが楽しいわ。

自費ってのが大きな差だけど(´-`)



去年は、家族旅行で行った長野以外は全部関西のスキー場だったので、雪質はそれなりでした。

しかし今年はしょっぱなから岐阜です、パウダーです。

圧雪してないコースまであるので、ボーダーにはうはうはです。

基本的に怖がりさんなので、急なコースには行かない人なんですが、ファンスキーを履いた望に付いてビクビクしながら上級コースへも入っていきました。

(1箇所、断固として侵入を拒否したコースもあったけど(´-`)

圧雪されてないので板が短いファンスキーには当然ながら、でこぼこしてるので中級ボーダーにも向かないコースです。

でも楽しいのなんのって、もうそのコースに惚れてしまったくらい。

関西だと圧雪されてないどころか、時期によってはガチガチのアイスバーンだらけだったりもするので、まったく違うスポーツを遊んでる感覚です。

岐阜くんだりまで足を延ばす価値は大有りですね。



日帰りバス旅行だと、行きが中々眠れないのが問題かな。

結局、長短4作品も小説読み終えて朝を迎えてしまった。

その結果帰りは熟睡だったけど・・・。

前日に寝すぎたのも問題なので、次はもうちょっと調整して行こう。



今年は雪は申し分ないので、滋賀あたりでも もっともっとすべろう。

そのためにも、もっとバイト真剣に行って、ボード関係にお金かけよう(´・ω・`)

今より柔らかいボードが欲しい。

今の俺流修理済みのビンディングから離れたい。

シューズが入るバッグが買いたい(タイヤ付きなら◎

固形ワックスのアイロンも固形燃料使わない電気式のアイロンに変えたい・・・。

ってか、関西をで楽しむならアルペンボードにも手を出してみたい・・・。

アルペンボードだとビンディングもシューズも全部ハードタイプになる・・・。

金が足りナス(´・ω・`)

Comments:2

トクヒロ 2005年12月24日 00:20


実は俺もファンスキー派なんだよ。

ボードは難しすぎてあきらめた。

ソフトブーツのビンディングがつけられる

ファンスキーを探索中

tyoro 2005年12月25日 03:06


ファンスキーも面白そうだねー。

俺も今度借りて滑ってみようかなぁ。

ボードは難しいけど、その難しさも楽しさの一部だったりするw

一緒に滑りに行ったり出来るといいなぁ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1061
Listed below are links to weblogs that reference
初すべり from tyoro.txt

Home > old_blog > 初すべり

Search
Feeds
応援

Return to page top