Home > old_blog > お酒バトン

お酒バトンお酒バトン

  • Posted by: tyoro
  • 2005年11月 3日 02:39
  • old_blog

ULさんからお酒バトンいただきました。

年齢的にお酒バトンに答えれるのは不思議なはずだけど、当たり前の様に答えます。

ってことで、スタート。



【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ワイン2本

ビール3本

チューハイ2本

家族共同なので、個人所有はワイン1本だけです。

冷蔵庫外にはワイン20本、ビール2ダース、焼酎3本、日本酒2本。(俺のはワイン2本、焼酎1本だけ。

ウィスキーが棚に何本か・・・ってか正直家にどれだけ酒があるのかわからん。



【2】好きな銘柄は?

ワインはドイツワインを好みます。特に貴腐ワインってことで「ベーレンアウスレーゼ」とか。

缶チューハイだと氷結ですかね。

ちなみにビールは飲みません。



【3】最近最後に飲んだ店は?

・居酒屋 わらしん

子供の頃から家族でよく行く地元の居酒屋。

こないだは巨峰チューハイとカルピスチューハイを飲みました。

焼酎の割合が激高なので、すぐに酔えます(´-`)



【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

・カルーアミルク

俺が最初に習慣的に飲むようになったお酒。

中1の時に居酒屋で飲んで、その後は家で自分で作って飲んでた。

今でもよく飲みます。



・ウォッカ

高校時代、夏休みの学校。

プールでひと泳ぎした後、クーラーの聞いた部室で麻雀しながら冷蔵庫から出してきたウォッカを・・・。

どんな高校生だったんだろうね。



・シャトー・デュ・ムーラン’01

・シャトー・レザルカ’02

・シャトー・モン・ロク’03

フランス貴腐ワインが3本。

よく飲むというか、今俺が持ってる貴腐ワインっつーだけ。

ほんとはドイツかハンガリーのが欲しいんだけど・・・高いんだよ(´Д⊂

この中ではシャトー・デュ・ムーランが酸味が抑え目で飲みやすい甘さで好き。

シャトー・レザルカは甘さも酸味も強めで、デザートワインとして最適。

シャトー・モン・ロクはこの中では渋みが強め。食事中に飲むのにはいいかも。



【5】ジョッキを回す人5人

faaしゃん、ライシンたん、ぐみって子、カエル殿、kazusin様。

よろす。



そもそも炭酸がダメな時点で選択肢がかなり減るよねぇ。

次はドイツの貴腐ワイン、トロッケンベーレンアウスレーゼを買うぞー!!・・・たけぇ('A`)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/832
Listed below are links to weblogs that reference
お酒バトン from tyoro.txt

Home > old_blog > お酒バトン

Search
Feeds
応援

Return to page top