Home > old_blog > 有線を無線に

有線を無線に有線を無線に

  • Posted by: tyoro
  • 2005年11月25日 17:43
  • old_blog

1日遅れの日記。

いつもは半ば計画的に寝過ごして、半ば計画的に遅刻してます。

「あぁ、この時間に寝たら遅刻か欠席だなぁ・・・ぐぅ」→遅刻or欠席。

でも、昨日は完全イレギュラーに寝過ごしたので、かなり焦った('A`)

バイトの納期だっつーのに、もう必死です。



まぁ、なんとか無事に納品して、夕方からの予定へ。

友達と映画を見てきました。

タイトルは「雨に唄えば」。

たぶん聞いたこと無い人が大半だと思う。

俺としてはかなりメジャーだから誰でも知ってると思って話ふったら、周りの誰も知らないという寂しい状況でした。

まぁ、その辺の映画の話は別エントリで。(書くかわからんけど。)



んで、王将で餃子食って帰ったわけですが、ヤフオクで落札した無線LANコンバータが届いてました。

HDDレコーダーをネットに繋ぐために買ったんですが、設定をPCにつないでやらないといけないので、ちょっとメンドクサイ。

で、ぱぱっとSSIDとWEPキーを設定して繋いでみたけど・・・・ダメ('A`)

ノートPC使って接続実験したところ「IPアドレスが取得できませんでした。」とかほざきやがる。

残るはデフォルトゲートウェイの設定とサブマスクの設定を見直してもなんらおかしい所もなく・・・。

IPの割り当てに失敗してるなら、無線ルータの方のDHCPサーバの問題かなぁ。。。と思い、手動で割り当てて見たりもしたけどダメ・・・。

30分悩んで、「あーもーワケワカンネー」ってことで、1から設定しなおそうとWEPキーを入れなおしたその時!

繋がった・・・。



(;´A`) < tyoroです..

(;´A`) < 認証に失敗してるなら「IPの取得に失敗した。」とかあやふやなエラーメッセージ出さないでほしいです。

(;´A`) < tyoroです..

(;´A`) < tyoroです..



そんなこんなで、今日もMicrosoftに振り回されるtyoroであったとさ。



おひたし おひたし めでたし めでたし

Comments:3

黒猫 2005年11月25日 23:12


さすがマイクロソフト…やるな…

ねぎトロ 2005年11月26日 00:33


さすがtyoro…やるな…

tyoro 2005年11月26日 02:45


(´・ω・`)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/822
Listed below are links to weblogs that reference
有線を無線に from tyoro.txt

Home > old_blog > 有線を無線に

Search
Feeds
応援

Return to page top