Home > old_blog > いつまで続くやら

いつまで続くやらいつまで続くやら

  • Posted by: tyoro
  • 2005年10月 7日 04:53
  • old_blog

学校が始まったとて、初週の授業は説明ばかりで暇なので出る気にもなれず・・・。

と言い訳しながら、2,3限の2コマだけの授業を今日はまるまるお休みしました。

いい加減、今期の成績が就職に最終的に響くというのに、危機感はどこへやら。



土日は主に寝てるわけだけど、わざわざ学校を休んでバイトも休んで寝るなんてことはしない。

休んだのは他でもない、「院展」を見に行くためだったりします。

けっこう見る時間がギリギリになるように出発したので、急ぎ目だったんだけど・・・パンッ!

って音と共に自転車の前輪がしぼみました。こんな時にパンクなんて・・・。

でも急げばなんとかなるかなぁと自転車屋を探すわけだけど、闇雲に探しても時間の無駄。

友達に聞いてみたけど、いまいち場所がわからない。ってか自分のいる場所をわかりやすく説明できない時点で×。

で頼ったのがグーグルローカル

場所「京都駅」 キーワード「自転車屋」で検索すると、京都駅付近の自転車屋が地図付きで出ます。

フルブラウザ非対応の携帯でもしっかり地図が出るのがうれしい所です。

無事修理を終えて美術館へ。

何時もどおり道は何処を通ると決めずに、狭い路地を気のむくままに曲がって進みます。

京都が碁盤の目だからこそ出来る事。学校の近くに今度行こうと思えるうどん屋をみつけたりしました。

しばらく通ってなかったけど、春は一本桜が綺麗な「松原道祖神」の前を通ったり。

路地をのんびり走ってると、少し行き過ぎて丸太町の裁判所前に出てみたり。

丸田町の鴨川の袖、かつての京都中央電話局上京分局(現カーニバルタイム)の前を通ったので、せっかくだからシャッターを押してみたり。

丸田町川端の熊野神社前を通ったので写真を撮って見たり。

岡崎公園付近に北側から近づいていくと、京都武道センターなる面白い施設に出会ったり。

平安神宮前の出店に惹かれながらも、時間のため泣く泣く通り過ぎたり・・・。

他にも、いろいろよってみたくなるものを見つけました。

いつか行こう・・・。



そして院展。詳しくはこのエントリで。

院展をじっくり見てはがきなんかを買った後、時間が少し余ったので向かいでやっている展示へ行って見ました。

市立銅駝美術工芸高校の展示で、学生が作ったものを展示していました。

学科がさまざまなので、おいてあるものも様々です。

絵や造形物、クレイアニメの放映なんかもやってました。

大量にカエルの描かれたシャツなんかもあって、販売していたら即購入な品だったんだけど、展示のみということで・・・。

欲しかったなぁ。

(珍しく写真OKな展示だったので撮影。クリックで大きくなります。

DSCF1181.jpg



美術館も閉館の時間になって、帰りに近鉄プラッツに寄って買い物する予定だったけど、少し寄り道して御所へ行ってきました。

行き過ぎで丸太町まで行った時にみかけてから、しばらく行ってないので行きたくなったりして^^

以前は、東側の森を自転車で走ったりするのが好きだったんだけど、もう日が落ちてきてるので断念。

御所内を自転車でうろうろして帰りました。



んで、プラッツでソフマップへ行こうと思ったら入口が封鎖されてる。

お休みとかなんとか書いてるので入れないと思ったら、ソフマップと本屋は行けるらしいので行ってきました。(危うく帰るところだった(汗

で、すごーーーい偶然でエレベーターで友達とあったので、買い物に付き合ってもらったり。

本屋ではめずらしくバイト姿の友達に会えたりもして、学校休んだワリには人に会う日でしたね。



ってことで、買い物も済ませて帰宅して鍋くって風呂はいって寝ー。

今日は濃い一日だった(´-`)

寝る前に、川原正敏の漫画「修羅の刻」を14冊全部読みました。

目の使いすぎで吐きそう・・・。とりあえず寝て明日の朝1時間目からの学校に備えよう・・・。

おやすみ!

Comments:3

カエル 2005年10月 7日 21:58


カエルの描かれたシャツ

欲しいです~( ゚д゚)ホスィ…

ねぎトロ 2005年10月 7日 23:46


変形の14巻全部詠みかよ!

tyoro 2005年10月 8日 02:18


>>カエルさん

ほんと、カエルってかわいいよねぇ。

せっかく写真撮ったのでUPしてみました。

(HNと一緒だから上の発言が微妙に怪しい(´-`)

>>ねぎ(以下略

おうよ。

全部呼んだ結果、目使いすぎで吐きそうさ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1027
Listed below are links to weblogs that reference
いつまで続くやら from tyoro.txt

Home > old_blog > いつまで続くやら

Search
Feeds
応援

Return to page top