Home > old_blog > ルイージサウンド

ルイージサウンドルイージサウンド

  • Posted by: tyoro
  • 2005年10月24日 03:39
  • old_blog

今日はチャレンジ料理の振替日にするつもりだったけど、共に作る猛者がお出かけなので、今日はまったりしてました。

昨晩寝るのが早かったので、今日は珍しく早起き。

午前中はギターを弾いて、午後は調べものと手芸なんかに精を出してました。

プログラムから逃亡中の身。



そんな今日は待ちに待ったルイージCDが届きました。

DSCF1353.png

クラブニンテンドーっていう、任天堂のゲームを買ったときのポイントでプレゼントがもらえるシステムを利用したものです。

CD「Vol1ピーチ」・CD「Vol2クッパ」ときて、待望のCD「Vol3ルイージ」が公開されたわけで、即座に応募しました。

興味のある商品がずーっと無かったので、ポイント置いといてよかったと思います。

内容的にはルイージゆかりの曲を中心に、任天堂のゲームサウンドを収録しています。

メインに1曲目はルイージマンションです。ルイージの恐怖に震えながらマンションを歩く姿が、目に浮ぶようです。

2曲目は、スーパーマリオUSAのキャラセレクト時の音楽。

全部で27曲の収録ですが、全体的にメインテーマって感じな曲が無くて、だいたいがサブって感じの曲ばかりです。

これが、ルイージCDのルイージCDたる所以です。

最近のゲームをしていない自分には、半分くらいしかわかる曲がなかったのですが、64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の迷いの森は、好きな曲だったのでひさびさに聞けて○です。

ちょっとした解説文もついてて、ルイージゆかりのゲームはその話しも書いてあります。

例えばヨッシーアイランド。

これは、生まれたばかりのマリオと双子のルイージがベビークッパにさらわれた所から物語が始まるのでした。

しかも間違われてつれてこられた緑の赤ん坊。あぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一通り聞いて、ゲームサウンドがもっと聞きたくなった。SFC音源の頃が一番好きですよ。

ってことで、その後ゲームサントラを聞いたりしてました。

あと、今日も毎週楽しみにしてる世界遺産を見て、無線施設とかに感動してたわけだけど、その後のCMでアルフォンス・ミュシャ展をやることを知った。

11月19日から1月29日まで。機会があったら行こう。

しかも、7月からスヌーピー ラフデザイン展までやるらしい、機会が無くても絶対行こう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1023
Listed below are links to weblogs that reference
ルイージサウンド from tyoro.txt

Home > old_blog > ルイージサウンド

Search
Feeds
応援

Return to page top