Home > old_blog > 3つ目の正直とペンギン

3つ目の正直とペンギン3つ目の正直とペンギン

  • Posted by: tyoro
  • 2005年10月17日 04:21
  • old_blog

今日はIPA主催の「情報処理技術者試験」の日だったとです。

自分はテクニカルエンジニア ネットワークにエントリーしていたわけですが、もう勉強する気が0だったので勉強してません。

勉強しなければ受かるわけも無いので、受かるはずの無い試験なら行く意味もありません。

そんな論理展開が繰り広げられた結果、今日は友達と京都市美術館でやってるルーブル美術館展(最終日)に行くことにしましたとさ。



友達の家に11時に行く約束をして、11時半に出る予定を立てました。

結果的には、12時前に到着して、2時過ぎ出発にしました。計画なんて、あってないようなものです。

鴨川でヤンボーとマーボーに出会いながら、3時過ぎに到着した美術館は・・・。

DSCF1248.jpg

頭おかしいんじゃないの?ってくらい並んでました。

もう並んでる列が、角曲がっても続いてる状況です。

もう見た瞬間、美術館入る気を無くしたので、近くの気になってたクレープ屋さんで、メニューに無いクレープなんかを作ってもらったりして落ち着いてみる。

パリっとサクっとしてて美味しかったです。

(場所は京都市美術館からすぐ、細身美術館の南の道挟んだ角です。

んで、最終的に情報試験もパスして、美術館も逃してたどり着いた所は・・・。

pengin.jpg

京都市立動物園です。

日本で2番目に古いこの動物園は、それなりの規模があって、それなりの動物がそろってます。

微妙な紹介ですいません・・・。

キリンやら象やら王道のから、大好きなペンギンやオオサンショウウオなんかを見て回りました。

特にペンギンが可愛くて、1羽だけ岸に残されたペンギンが、仲間がうろうろ泳ぐので飛び込むタイミングを失い続けて「てちてち」歩いてるのがほんと愛らしいです。

タイミングを見計らうペンギン

タイミングを逃して必死に追いかけるペンギン

泳いでるのと目が合うペンギン

ペンギンばっかりもなんなので、恐ろしいクロコダイルとか、賑わいを見せるフラミンゴとかも。

あと、マンドリルとかhumanとか。

・・・w

マンドリルの中の人は、俺だったりします。



おまけに、隣の檻で暴れるライオンと、落ち着いた彼自身のおかげで取れたショットを、壁紙サイズでUP。

格子が少し邪魔だけど、けっこう気に入ってる1枚です。

1280*960

1024*768

640*480

明日からまた学校が始まります。( ・д⊂ヽ゛

Comments:4

seto 2005年10月17日 07:30


俺、休日の半分は睡眠だったよ・・・

tyoro 2005年10月17日 17:54


遊びに行った替わりに、睡眠時間は2日で4時間だけどね( ・д⊂ヽ゛

はっちぃ。 2005年10月17日 20:14


動物園、夏に行ったなぁ・・・

園長さんがんばってたょ。

その後四条まで歩いたのは秘密。

tyoro 2005年10月18日 03:36


秘密なら、こんなぁゃιぃ所に書くんじゃない(`ω´)

ってかあの辺から四条て、正直そんなに距離ねぇ・・・。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1053
Listed below are links to weblogs that reference
3つ目の正直とペンギン from tyoro.txt

Home > old_blog > 3つ目の正直とペンギン

Search
Feeds
応援

Return to page top