Home > old_blog > 超過労働

超過労働超過労働

  • Posted by: tyoro
  • 2005年9月 1日 09:22
  • old_blog

一昨日から昨日は徹夜して遊んだのでその代わり・・・ってわけじゃないけど、今日はいっぱい働きました。

その間なんと17時間。深夜料金やら何やら含めて普段の3倍は行きそうです。(・∀・)ニヤニヤ

9月はかなりの期間が旅行で抜けるので、今が儲け時だね。



今日は朝に起きたので、午前から仕事に行こうと思ったんだけど、ウダウダしてたら2時から出社になりました。

出社前に、仕事場で借りた今回から使うPHPという言語の本を30分ほど読書。

昨日は3分くらいしか見てないので、実質これが唯一の下勉強。

そんな状態で、ほぼ初言語であるPHPにデータベースを絡めた長い仕事が始まります。

「今週中にこの辺だけでもやってね」といわれた部分が一番ややこしい所だったので、後回しにして勉強のために他の部分の実装をしてみました。

すると、借りて呼んだ本が2世代前の本だった所為で、言語使用の一部が違ったり、ぜんぜんかかれてないことがあったりと勉強の意味が無かったです。

無駄なコードの制約に時間を費やしながらも、「やってね」と言われた所以外を全て実装し終えた時は夜でした。

でも「やってね」の部分は手を入れておらず・・・。

そこから朝7時まで、9時間にも及ぶ戦いが始まります。



まず、似たシステムのソースを頂いてたので、それを見本にコーディング。

構造はかなり見本になるけど・・・コーディングが・・・。

かなり時間をかけて実装した後、閃きを元に大幅改造したらかなり簡単で簡潔で綺麗なコードに。

最初からそうしてれば5時間で終ってた('A`)

ってことで、朝7時までやったけど終らず・・・。



今週中なのでまだ日はあるけど、木曜は用があるし金曜は昼から部活。

実質、今日がラストの気持ちで戦いました。

しかたがないので金曜の午前中2時間で仕上げる。



そもそも今日一日でショッピングカートのデータベースアクセス用のインターフェースと管理者側のページの基盤機構を全部作るなんて無理です。

今日が二日目なのに前回は何をして居たかと言うと、データベースの構築と接続に時間を割きました。



ほんと、ネットワークとデータベースほど嫌いなプログラムは無いのに・・・。そんなのが一緒に来るなんてホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

つっても、これが終ったら俺が好きなジャンル・・・ゲームのお仕事・・・。

この壁でスキルアップして、次回につなぐぞー。

ってか、やっと帰宅したので風呂はいって寝るべ。

Comments:2

カエル 2005年9月 1日 22:23


入りすぎ! どんだけバイトするんですか?

俺は16時間が最高だよ 

毎土曜日

tyoro 2005年9月 2日 01:55


俺は普段7時間労働くらいだからね、こんなんは滅多にないよ^^

ほんと、仕事の入り次第だよ。

毎土曜日に長時間労働はさすがにムリっす('A`)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/976
Listed below are links to weblogs that reference
超過労働 from tyoro.txt

Home > old_blog > 超過労働

Search
Feeds
応援

Return to page top