Home > old_blog > ブログの形

ブログの形ブログの形

  • Posted by: tyoro
  • 2005年9月 5日 03:42
  • old_blog

自分が使ってるブログはMovableTypeってヤツで、サーバー上に自分で置いてる。

何でも自分でしないといけない不便さはあるけど、ライブドアのリニューアル騒ぎとかそーゆーのとは無縁。

でも、ほんとにやりたいブログの形とは少し違ってて、それにしようとすると多大な無駄な労力がかかるのがなんとも・・・。



いつも、「あぁこのネタを○○に送りたいなぁ」と思ったら、そのURLをメッセで張っつけるんだけど、俺の活動時間は人が少ないのです。

んで、ほとんど身内が見てるブログなので、ちょうどいいからブログで趣味の合う奴にしか受けなさそうなネタのURL張りたいんだけど。

エントリごとにRSS投げるので見出しを小出しにすると弊害が出る。

でも、できたら見出しページ内の見出し毎にリンク張るなんてことが出来るようにaタグの名前付けつけるようにしたい。

現状のMovableTypeでも、いじれる範囲をいじって作れそうだけど、ちょっとだるそう。



まぁ、なんでも思い通りに行くわけないので、あきらめて日記内にネタURL張る程度にしとくか。

ってことで、まったく関係ないけど、フレンドリンクやら追加しました。

ブックマーク内の身内のHPのところから貼り付けてたけど、途中でめんどくさくなって追加したのは1人です。

Comments:1

ねぎトロ 2005年9月 5日 04:16


・ ∪´∀`)モキュ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/957
Listed below are links to weblogs that reference
ブログの形 from tyoro.txt

Home > old_blog > ブログの形

Search
Feeds
応援

Return to page top