Home > old_blog > 2回目の講座

2回目の講座2回目の講座

  • Posted by: tyoro
  • 2005年9月 7日 10:00
  • old_blog

最近、毎日日記を書く感覚が薄れつつある。

昨日もちゃっちゃと眠ってしまったので、書いてない。

仕事がない日は、自分のやりたいことが出来る日なのに、外に出る予定が無いと寝てしまう。

もったいないなぁ。



一昨日あまり寝なかった所為か、昨日は日中寝てました。

一回、適度な睡眠で起きたにもかかわらず、メシ食った後再度睡眠。

寝てるときは至福の時だけど、起きてから後悔することになるので、過度な睡眠は控えたい。



昨日は、起きて1時間もしたら夕方。バドミントンの講座の時間です。

全3回の講座で、第1回しか参加できないと思ったら2回目も参加できました。

前回は、道具についてとフォームの基礎で、小さな練習とクリアを通してフォームを整えていく感じでした。

今回は主にサイドハンドの練習、特にバックが多かったです。

直線的に飛んでくるシャトルへの反応はそれなりにできるので、ドロップやドライブに対するショットは比較的出来るんですが・・・。

上から落ちてくるシャトルに対しては、ぜんぜんタイミングが合いません・・・。

練習あるのみかな。

そしてレシーブの練習。

腕を使って打つレシーブと、手首だけを使った弾くレシーブも練習しました。

毎度毎度、細かくフォームの修正を受ける私ですが、弾くレシーブに関しては初めて褒められました。

コレに関しては形は大丈夫なので、後はフェイントを絡められるようになれば試合で使えるそうです。

そのフェイントが大変なんだけど・・・。

2時間もあっという間、すぐに終ってしまい帰宅。もっと練習したいなぁ。

台風が来てますね、ってか通過しちゃったけど。

台風が来ると何時もより早寝になります。なんか気圧の関係かいな。

今日は学校行ってからバイトです。

授業の履修を決める登録日が旅行と被ったので、どうしようかと思ったらWEBからの登録が可能になってました。

しかし問題は、学校のWEBページに接続するパスワードを紛失してるって事です。

今日はシステム室へ行って、パスワードを初期状態に戻してもらいます。

バイトも今日を最後に2週間はいけません。

納期が大分先とはいえ、作ってるシステムを大幅に手放すのが怖いです。

忘れっぽい自分は、次に続きを組む時にシステムを全部忘れてそうで・・・。

中途半端な所が残らないように、全部組んでしまおう!

(といって帰ってきたら大幅な仕様変更がありそうな希ガス

Comments:4

カエル 2005年9月 7日 14:47


WEBページから登録できるようになって

よかったよね~

俺も旅行行く時だからどうしよっと思ってたよ

学校のWEBページに接続するパスワード一ヶ月?に一回

変えなあかんし忘れやすいよね~

tyoro 2005年9月 7日 18:10


ってか全部統合されてメールのになったって言われたんだけど、メールなんてつかわねぇからわからんねよなぁ・・・。

誕生日に戻してくれたらいいのにねぇ。

ねぎトロ 2005年9月 8日 02:16


ええのぅ...私が逝っている時からやって欲しかったのぅ...

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

tyoro 2005年9月 8日 03:14


プニ(*´Д`)σ)Д`*)プニ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/980
Listed below are links to weblogs that reference
2回目の講座 from tyoro.txt

Home > old_blog > 2回目の講座

Search
Feeds
応援

Return to page top