Home > old_blog > 地元町

地元町地元町

  • Posted by: tyoro
  • 2005年8月25日 04:12
  • old_blog

寝る前に、地域の夏祭りについて調べてみた。なんか親が言ってたけど何時だったか忘れたし。

でも・・・マイナー過ぎてわからんかった・・・orz

今日地蔵盆だったし、時期あわせてそろそろかもなぁ。今週末だと出れねぇな。



そんな地元探してる時にMachi-BBSとかいう地域別のスレのある掲示板みっけた。

地元町のスレも3本目になってたので読み返してみたけど、自分のわかるネタと知らんかったねたが豊富で面白い。

なんか、俺の地元ネタがめちゃくちゃ出てくるコミックがあるらしいことを知った。

スレの内容を読む限りでは地域住人しかわからん。コレは読まないとな。

絶版だけど1巻はAmazonで79円。レア本じゃないしゆっくり探そう。

うちは京都とはいえ郊外だから、一般的な京都関連のスレだとイベントに参加は出来ても地元ネタは少ない。

こんなスレあるんだったら、目通しとこ。みんなも地元町探してみてよねん(´-`)



郊外のことが載ってない京都の町の行事予定はけっこうある。関西盆踊り日程情報なんてのを見つけた。

「国重要無形民俗文化財」なんて文字につられてリンクたどって行ったけどリンク切れの404・・・。

長岡京市の天満宮でなんかあるみたいね。

無形文化財は比較的興味が薄いジャンルだけど、けっこう近いしそれだけでも興味が出てくるなぁ。

って今日(木曜)かよ・・・ムリじゃん・・・。

数日分眺めてると、盆踊りに関しては「国重要無形民俗文化財」は京都にけっこうあるみたい。

そういうのいろいろ巡って写真とってページ作りたいなぁと2年前から思ってるけど、思ってるだけ。

細かい予定表に一気に目を通すのがだるいから、数日毎に定期的に数日分見るようにすればいいんだろうけど、すぐ見るの忘れる。

もっと携帯のスケジュールを活用したいなぁ。そのためには情報入力の手間を何とかしたい・・・。

あー、あと何年いれるかわからねぇし、もっと京都を堪能したいよ・・・。

Comments:2

はっちぃ。 2005年8月25日 07:53


tyoroのことだし俺より先にまちBBSは知ってると踏んでいたのに…

うーん、びっくりや。

tyoro 2005年8月26日 04:00


俺をなんだと思ってんだか(´-`)

こーゆーローカルネタにアンテナ張って無いズラ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/907
Listed below are links to weblogs that reference
地元町 from tyoro.txt

Home > old_blog > 地元町

Search
Feeds
応援

Return to page top