Home > old_blog > アルファナッツ新作

アルファナッツ新作アルファナッツ新作

  • Posted by: tyoro
  • 2005年8月21日 00:19
  • old_blog



そういえばアルファナッツが新作出してた。

つっても「アルファナッツ」がわかる人が回りにほとんど居ないわけで・・・。



高校時代はお金が無くて、よくフリーゲームで遊んだ。

フリーゲームでもハマってしまえるようなゲームや友達と一緒に遊べるゲームとかもあってレベルが高い。

フリーゲームといえばRPGツクールが浮かぶ人もけっこう居るはず。

アスキーでコンテストを毎月やってて、賞をとったゲームをプレイすると、いろんな工夫が見れた。

RPGツクールでだって、感動的なゲームを作ることはできる。技術よりも、必要なのは表現力だと思わさせられた。

そんな時出合ったのが、このサイト。「辺境紳士社交場

ここのプロジェクトのページにあるシリアの冒険

30分から1時間くらいでできる短いRPGで、序伝的なお話。コレのクオリティがめちゃ高かった。

当時のRPGツクールゲームは、容易されたグラフィックを使っているか、自作だけで痛い出来の絵ってのが多かった。

オリジナルでこのクオリティ・・・。話も面白いし、RPGとしての出来もこのクオリティ・・・。

ってことで、この人「辺境紳士」さんのファンになってしまったわけですが、この人はアルファナッツってところ組んでゲームをいくつかリリースしてます。

で、こないだ出たRPGツクールXPでは、付属のサンプルゲームの製作まで行っていたり・・・。

今度出る「七人の武器屋」って小説の表紙等のイラストを担当されたってことで、その本が出るのが待ち遠しい。



で、その辺境さんが絵を書いてる、アルファナッツの新作が出たってことで・・・。





すごいレベル高いのに1000円で買える。

今のPS2とかのRPGに比べたら、少し短いと思うけど、GBAのRPGくらいの長さはある。

中身はもっと厚いし熱いだろうしね。

2000円でおまけ付きのCD版が欲しいなぁとは思うけど、やっぱりゲームのプレイにあまり時間割かないしなぁオレ・・・。

とりあえず体験版DL中。



毎日遊んで過せた高校時代に戻りたい。

つっても、その頃だと1000円も出せないけど(´-`)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/902
Listed below are links to weblogs that reference
アルファナッツ新作 from tyoro.txt

Home > old_blog > アルファナッツ新作

Search
Feeds
応援

Return to page top