Home > old_blog > だめだ、間に合わない

だめだ、間に合わないだめだ、間に合わない

  • Posted by: tyoro
  • 2005年8月 1日 05:14
  • old_blog

土曜は出かけたのもあってあまり課題を進められなかった。

論理学の課題は、水曜までだからいいとしても、PSの課題は月曜、明日まで・・・ってか今日まで。

今日は昼まで寝て、TV見てメシまで寝て、メシ食ってからはチャットしたりマンガ読んだりしてました。

1日前まで追い込めば何かやるかと思ったけど、結局何もして無いようで、何もしてない。



いつも、PCでマンガ読むのにLeeyesってソフト使ってたんだけど、新しく2つのソフトを試してみる。

Hamana」ってのと、「マンガミーヤ」っての。

機能的にも視覚的にもマンガミーヤの方がよさげなんだけど、感覚的に使えない。

説明書なんて読まないので、これは致命的。

ってことで、Hamanaを使ってみると・・・。

デフォルトのキー設定だと使いにくさ爆発だったけど、設定を変えるとかなりのものになった。

何より、読み込みの早さがいい。最初に全部読んじゃうので、読んでるときは早い早い。

お気に入りの使いやすさもグー。かなりのカスタマイズ性も持ってるけど、設定がめんどうなので使わず。

で、これを試してるうちに読み直してしまったもの。

・ゲームセンターあらし 1巻

・花右京メイド隊 10巻

・焼きたてジャぱん 17巻

・もっけ 3巻

・電車男 1巻

・フルーツバスケット 16巻

・武装錬金 7巻

・地上最強の弟子ケンイチ 12巻

・フリクリ 1~2巻

・Qコちゃん 地球侵略少女

・サムライチャンプルー 2巻

・ツバサ 6巻

・仮面ライダーSpirit 6巻

・ローゼンメイデン 1~2巻

焼きたてジャぱんと電車男と仮面ライダーとフルバは初見。

電車男は原秀則さんVerだけど、クオリティがかなり高かった。臨場感すげー出てる。

ドラマも映画も見てないけど、ストーリーわかってるのを違う作品で見直すのって変な壁がある。

映画やドラマの原作読むのはおもしろいんだけどな・・・。

もともと、映像作品見るのに意識的な壁があるのが問題なのかもしれないけど。

ライダーはかっこよすぎ。1から読みたくなった。夏休みは行ったら読もう。映画も行きたいね。

フルバもいいね。コミック現物で全部集めようかな。全部新品で買いたいくらい。

ってか時間やばいな・・・。

PSの課題は、まず水曜の授業さぼったせいで、友達からドット絵が確保できなかったのが痛い。

まぁ、文字ベースでいいやもう・・・。そう思うと、授業までで間に合いそうな気がしてきた。

あと一息がんばるかね。

そういえば木曜日のバイト、詳細仕様書書いてない気がする。

納期は金曜日だったけど、どうなったんだろう・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/881
Listed below are links to weblogs that reference
だめだ、間に合わない from tyoro.txt

Home > old_blog > だめだ、間に合わない

Search
Feeds
応援

Return to page top