Home > old_blog > ゲーム事情とか(後半ネタ)

ゲーム事情とか(後半ネタ)ゲーム事情とか(後半ネタ)

  • Posted by: tyoro
  • 2005年6月18日 02:27
  • old_blog

最近ゲハ板のPSP生還スレ読んでるけど、ほんと笑いが絶えない。

でも、今日クラスメイトがPSP持ってるのみて、しかも触らせてもらった欲しくなった。

Ver1.00だったので、エミュ動かしてーっと思って欲しくなったんだけど、Ver1.5でも動くようになった模様。

PSP1.50で動いた!!!!!

買おうかなPSP・・・ダメだ・・・ダメだ・・・とりあえず買うとしたらDSのソフト買おう。



ってか、あと5日でファミコンウォーズDSが届くのを忘れ気味。

PS2で最近はじめた.hackを封印して、ゲーム作りに励もうかと思ってる矢先なもんで、遊びたい気持ちでいっぱいだけど、それを抑えて開発する方向性でPCに向かって2ch開いてるわけですが。

まぁ、開発も同時進行で・・・ほんとですよ・・・嘘じゃないですよ・・・

いろいろゲーム系の板やらスレ見てると情報がいっぱいで時間が消費されていきます。

以下いろいろと。

楽引辞典[DS]

ゲームウォッチを調べるとゲームウォッチで遊べるってだけで欲しくなった。俺と同じ理由でかなりの人間が釣られて購入したはず。

そこをのぞけば、そんなに需要が高いアイテムじゃないと思うんだけど、週間売り上げで3位に食い込んでた。ゲームじゃないのになぁ。

CMのアルミラージ(一角うさぎ?)がかわいかったです。

爆脳[PSP]

ダメくさい。

システムには惹かれたんだけど、おとなしくパイプドリームやってろって話か。(パイプドリーム3Dなんて出てるんですね。

レビューとか見てたら、『鈴木爆発』が好きで買ったけど、残念だったって人が居た。

鈴木爆発がやりたくなった、Amazonで見てたら、「これを買った人は・・・」に『パレット』があった。

アスキーの素人ゲームの賞で1000万貰ったゲーム。原作はRPGツクール95の品で現在も公開されてるからできるけど、PS版は手直しや追加が入ってるらしいのでちょっと欲しい。

「買った人は・・・」蘭にでDEPTHがあったのが泣けた。

のののパズルちゃいリアン

想像してたよりかなりよさそう、爆脳が想像してたよりかなり悪そうくらいには。

パイプドーリームみたいなゲームと、エクスチェンジャーみたいなゲーム搭載。

料理作るゲームがいまいちわからん。「マクドナルドだいすき!!」みたいなゲームか?

三国志DS[DS]

出るそうです。

しかも、内容はSFCの三国志Ⅲをベースにしてるということで・・・。

三国志ファンの中では、最高傑作とも呼ばれるⅢがとうとう復刻、しかも十字キーでの操作なんて生ぬるいこっちゃ無く、タッチパネルで操作できるので楽かも。

うちの親父は、こんなちっこい画面で出来ないつってたから、最近の犬と脳関係(と辞書)でひっぱれてる中年層は買うんだろうか。

まぁ、俺は買うけど。

メディクリの週間売り上げ出てた

50位以内に4本しかソフト入ってないのに、PSP本体がが2万本も売れている件について。

相変らずネギま好調ね。おまけCDの内容が気になります。

「すれちがい通信」中継所」 [NintenDogs]

ここまで出回ると、いらないって書いたけど寂しくて欲しくなってきた。

※愛犬があなたのDSから居なくなることはありません。

なんか和みます。



韓国発の携帯ゲーム機

まだ増えるの('A`) でもネトゲ連動熱そう。PSPよりは。



アドベンチャープレイヤーとアミューズメントメディア総合学院

うちの学校もこういうの導入し・・・てくれなくてよかった。

アドベンチャープレイヤーはネットでDLしてアドベンチャーゲームいろいろ増やせるということで。

とりあえずネタっぽい。

今日は書きたかったからゲームネタめッちゃ書いたけど、つづかねぇんだろうなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/866
Listed below are links to weblogs that reference
ゲーム事情とか(後半ネタ) from tyoro.txt

Home > old_blog > ゲーム事情とか(後半ネタ)

Search
Feeds
応援

Return to page top