Home > old_blog > 七つの鉄道物語

七つの鉄道物語七つの鉄道物語

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月10日 02:16
  • old_blog

JR西日本がてんやわんやの中で、いい仕事をしているJRの会社もある。

JR九州だ。



JR九州のサイトに行ってみると、トップに「7つの鉄道物語 ~Seven Stories about Trains~」と書かれたリンクがはられている。

JR九州が誇る数々の列車の魅力と九州の雄大な自然景観を紹介した動画ムービーが見れるのだ。

ムービーのページへのリンクがこちら

昨晩、早くに寝ようと思っていたところ、まだGW中の友達と話し込んでしまった。

その友達が教えてくれたんだけど、魅力的なムービーが7つ(+α)あって、思わず寝るのを先延ばしにして見てしまった。

九州に行きたくなります。

もともと、屋久島に行きたいと思っていた事を話した後、そのまま屋久島に行くとしたらどうゆう交通機関を使って、どれくらいのお金がかかるか・・・なんて会話で盛り上がってました。

実際に行くには、それ相応の金銭やら時間やら決心やらがいるわけだけど、夏休みにでも行きたいなぁ。



上のムービーでは、「肥薩線・指宿枕崎線」が好きです。

特急はやとの風の黒い雄姿も好きなんだけど、特に好きなのは「いさぶろう・しんぺい号」の紹介。

昔ながらの峠越えの技術や、SLの見学、日本三大車窓。どれもこれも素敵です。

最後に紹介される「なのはなDX」、終着駅の指宿には、屋久島に行くことがあれば寄って砂むし風呂を楽しみたい。

そんな話をしていたら、友達がこんなもんみつけた。

ちょっと欲しい。

いつか、屋久島行ったときに現地のキヨスクで買おうと誓うtyoroでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/811
Listed below are links to weblogs that reference
七つの鉄道物語 from tyoro.txt

Home > old_blog > 七つの鉄道物語

Search
Feeds
応援

Return to page top