Home > old_blog > 一人舞台

一人舞台一人舞台

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月19日 05:35
  • old_blog

今日は学校はお休み。ゆっくり起床して、ゆっくりと久しぶりにバスに揺られてバイトへ・・・

何事も無い、ただの365分の1日に終わると思ったんだけど、そうそう順調に毎日は過ぎるわけでもないらしい。



今、午前5時40分、バイト先からの更新です。

開発業というのは、納期が近づくにつれてつらくなってくるし、下請けの下階層ほど泣くはめになる。

そんな事は、ごく普通のこと。

今日は普通でないことが起きた。

午後9時ごろに来たバグリストに上司とともに対応して1時ごろには帰れるかなぁと話していたら、上司の奥さんが急病!

「ここで帰らないと人間としてな」と言って、上司さんはおうちへ帰られました。

スキル的に、上司と一緒なら1時までの仕事も、一人だと朝までかかります。

まぁ、そんなことは開発者だからいいんだけども。こういう時は一番嫌な事が待っている。

受注先の方との電話対応から、会社に招いて現状の話をしたり・・・

ほんと、社外の人と交流を持たなければならないというのは、苦痛以外の何者でもない。

以前にあった似たような状況に比べると、受注先の人が幾分か柔和な人だったので、比較的には精神的に楽だったけど、こーゆーのが一番しんどいです。

まぁ、そーゆー外部との対応のレベルがアップした気がします(`・ω・´) シャキーン

電話で相手の名前を2度間違えるという、基本以下の位置ですが(´・ω・`)



で、5時40分。会社に誰もいません。

帰っていいんだろうか・・・(;´Д`)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/799
Listed below are links to weblogs that reference
一人舞台 from tyoro.txt

Home > old_blog > 一人舞台

Search
Feeds
応援

Return to page top