Home > old_blog > アザースm(__)m

アザースm(__)mアザースm(__)m

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月 9日 00:43
  • old_blog

五月場所が始まりました。

ここのブログを見てくれてる数少ない人(たぶん5人くらい)には、あまり興味を惹かれない話だろうけど・・・

毎日欠かさずというわけではないけど、頻繁に見ているブログがある。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

その名の通り、現役力士の書いているブログ。



ここのブログを見つけたのは、普天王が三月場所で前頭に返り咲いた頃だったか。

角界ならではの話を書いたかと思えば、ネタ的なことを書いたり、力士の日常を解説したりと、中身が厚いブログです。

なんだか別世界なお相撲さんも、こうゆーブログを見ているととても身近に感じたりできます。

今日の豊桜関戦は無事に勝った様で、めでたいところです。

そんな普天王関の所属する出羽海部屋の新関取・出羽の郷関の取り組みがあったわけですが、彼は34歳と5ヶ月という、戦後の関取の仲で一番遅い出世だったりします。

同期どころか後輩が引退していく中、夢のための努力を実らせた出羽の郷関、そんな話を聞いてしまうと応援したくなります。

ぜひ、このまま十両でよい成績を残して、幕内へと挑戦してほしいところです。



まだ10代でいろいろと悩んでる自分ですが、まだまだ時間もあることだし少しくらい無茶をしてみるべきなのかもしれませんなぁ。

初日の取り組みは、贔屓にしている力士・岩木山関が、うちの親父に似ている海鵬関に負けてしまってちょっと残念だったけど、玉春日関に白星がついたので、まぁ良い日としましょう。

阪神も勝ったしね。しかも巨人も負けたしね。

明日から毎日、会社から帰った後、0時15分からの相撲の放送を楽しみに過せます。

しかし、一度は生で見たいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/797
Listed below are links to weblogs that reference
アザースm(__)m from tyoro.txt

Home > old_blog > アザースm(__)m

Search
Feeds
応援

Return to page top