Home > old_blog > ぼくなつ2

ぼくなつ2ぼくなつ2

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月 4日 01:50
  • old_blog

「ゲームクリエーター目指してるのに、ぜんぜんゲームしないの?」みたいな事を言われてしまったので、ひさしぶりにゲームをしてみた。

今日やったのはPS2を貰った時に一緒に貰ったゲームで、『ぼくのなつやすみ2』。

ヒットゲームの2作目だ。じつは1作目もやってないんだけど。



このゲームには少し思いいれがあった。

というのも、自分が一番尊敬しているゲームクリエーター・ジスカルド氏が製作に関わっていたゲームだからだ。

といっても、ヴォイス編集で関わっていただけらしいので、作品に違いを出す部分には、あまり関わっていないみたいだけど。



やってみると、まったりと楽しめて、グラフィックも美しいし大いに満足。

最近PSのDEPTHってゲームの水中を泳ぐイルカに感動してたので、PS2のグラフィックレベルに衝撃をうけてしまった。やっぱ、持ってるんだしやらないとね。

しかし、5時間やって5日しか過ぎてないので、夏休みの1月を過すのは中々骨が折れそうだ。

昆虫採集、虫相撲、釣りに秘密基地や森の散策。

民宿に泊まる人との子供ながらの会話。

都会でも田舎でもない、そんなニュータウンで育った自分としては、なかなか触れられなかったものが多くて、未体験ながら郷愁をそそられた。

特に、昆虫採集と虫相撲にハマってしまって、強い虫や珍しい虫を探して島中を走り回ったり。



今までやってきたジャンルのゲームとは一味違うけど、のんびりしたゲームもけっこう楽しかった。

でも短気な自分にあまり向かないといえば向かないかな・・・

のんびり進めながら、次は借りっぱなしのICOでもはじめようかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/793
Listed below are links to weblogs that reference
ぼくなつ2 from tyoro.txt

Home > old_blog > ぼくなつ2

Search
Feeds
応援

Return to page top