Home > old_blog > 公共広告機構です

公共広告機構です公共広告機構です

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月 7日 02:54
  • old_blog

「AC~ 公共広告機構です」のフレーズは、誰もが一度は耳にしたことがあるだろう。

PC内のデータを整理していたら、2002年のACのCM動画が出てきた。

第56回広告電通賞のTV広告最優秀賞を受賞した「IMAGINATION」という作品だ。



残念ながら、公式サイトに動画が残っておらず、UPするわけにもいかないのだけど、英語版の字幕が入ったものにハングルで重ねて字幕の入ったものが、ネットでみつかった。

http://cmbsd.cm.nctu.edu.tw/~cm89085/new_adver.wmv

ラストで表示されているメッセージが英語可されているが、ここは「子供から、想像力を奪わないでください」と表示されている。

公共広告機構のCMは、けっこう隠れた名作も多い。

最近のだと「枯れる命」とか「ごはんの教科書」とか。

この辺りは、公共広告機構のHPで見ることが出来る。

もっといろんな人に知って欲しいと思うけど、なかなか知名度は低いようで残念でなりません。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/791
Listed below are links to weblogs that reference
公共広告機構です from tyoro.txt

Home > old_blog > 公共広告機構です

Search
Feeds
応援

Return to page top