Home > old_blog > 買わなきゃハドソン

買わなきゃハドソン買わなきゃハドソン

  • Posted by: tyoro
  • 2005年5月17日 03:58
  • old_blog

ここ数年、「買わなきゃハドソン」のフレーズを聞いた記憶がない。

TVあまり見ないからCMも目にしないんだろうけど、もうあのフレーズを使ってないんだろうか。

こないだ、久しぶりにハドソンに行った先輩とチャットで話したけど、どうやら楽しくやってるらしい。

北の地で。



コナミの子会社になったということで、どうなることかと(半分楽しみながら)心配してたわけだけど、どうやら現場には大した差は無いらしい。

社員的には、コナミ社の経営するスポーツジムみたいなのが、格安で使えるようになったりもしたらしい。

そんなハドソンの本社は、東京でも大阪でも、はたまた京都でもなく北海道にある。

もちろん支社が東京に合ったりもするけど、開発は北海道で行っている。

北海道というと、滝本やら佐藤の小説を読んだり、本人達が語る故郷の話を聞いていて、田舎のイメージを植えつけられてしまったけど、

札幌市は政令指定都市にもなっていて、規模も大きいし人口も多く、野球のチームまである。

冬にはボードが楽しめそうなので、まぁ苦労することが多々あるにせよ悪い土地では決して無い。

魚介類は豊富だし、穀類も豊富だ。



しかし、遠隔の家探しや、引越しなどはかなり手間とお金がかかるだろうと思われる。

が、ハドソンは家探しのための渡北代や、引越し費用まで負担してくれるというから、素晴らしい会社だと思う。

他の会社の話を聞いていると、けっこう切り詰めてるところも多いんだけど、こーゆーところで社員にお金をかけてくれる会社に将来入りたいなぁ。

(といっても、こーゆーところで切り詰められないから、こんな状況に陥ってるのかもしれないけど。)

試験とかの話を聞きそびれたので、ハドソンのHPで求人関連のページを探してみたけど見つからない。

しばらく新しく取らないのかしら・・・

将来性的には安定してるテクモとかよりかなり危ない気がするけど、ブランド力はあるし、マリオパーティーなんか受注する技術力もあるんだし、息を吹き返してもらいたいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/790
Listed below are links to weblogs that reference
買わなきゃハドソン from tyoro.txt

Home > old_blog > 買わなきゃハドソン

Search
Feeds
応援

Return to page top