Home > old_blog > 来るものあれば去るものあり

来るものあれば去るものあり来るものあれば去るものあり

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月27日 01:56
  • old_blog

一月ほど前に、自転車をパクられてしまった。

まぁ、2万もしない自転車なので、また買おうと思ったまま、祖父の自転車に乗っていたのだけど。



今朝、その自転車が撤去されて、市が預かっているという連絡があった。

防犯登録はしておくものです。

撤去された場所は、自転車を留めていた場所からすぐのところで、そんな近い距離を移動するためにカギつきの自転車を取るやつがいるとなると、もう自転車なんて怖くて留められない。

カギを家においてきたから、買いたてのダイソーのカギを使ったのが一番まずかったのかもしれないけど。

盗難にあった時点で盗難届けを出していれば、撤去自転車の回収時に支払う 2300円がいらなくなったみたいなんだけど、完全に諦めてたので無駄な出費を支払うことになる。

でも、まだ乗れる自転車を2300円で取り戻せるなら安いものだろう。



取り戻すものがあれば、失うものもあった。

昨日、数珠をなくした。

1年近くつけていた、槐(えんじゅ)で作られた数珠だった。

ファッションなんて気にしない自分が買ってつけたわけじゃなく、なんか霊的な理由でつけるように言われてたものだった。

まぁ、自分はそんなの信じてないんだけど、信じてる人がつけてることで安心するんだったら、つけておいたもいいだろうってことだったんだけど。

これで、その人を悲しませる結果になりそうで、出てくるなら早く見つかって欲しいものだ。

何かを得る時に何かを失うなら、自転車を失った時に、俺は何を得たんだろうかなぁ。

喪失感?

そういえば自転車を失った俺が、帰るためにパクッて乗り捨てた2台の自転車は、無事に撤去されて持ち主の元に戻っているだろうか。

あっ罪悪感か。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1019
Listed below are links to weblogs that reference
来るものあれば去るものあり from tyoro.txt

Home > old_blog > 来るものあれば去るものあり

Search
Feeds
応援

Return to page top