Home > old_blog > UMOJA(ウモジャ)

UMOJA(ウモジャ)UMOJA(ウモジャ)

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月23日 01:54
  • old_blog

ウモジャ!

スワヒリ語で団結や結束を意味するこの言葉を名前に持つミュージカル集団がアフリカにいる。



その舞台は、パワフルで美しい。

TV画面越しにしか見れない自分でも、それは十分に伝わった。

そして、そこには音楽があった。

カントリー、ジャズ、ポップス、ソウル、R&B、ゴスペル、ストンプ!

まさに、音楽の源流がそこにはあった。

そのミュージカルは、様々な圧制の下にあったアフリカ黒人たちを描いてはいたが、それは笑いのミュージカルで、楽しくて、そして泣けてくる。



自分にとってミュージカルは子供の頃から親しい存在でもあった、姉がミュージカルをしていたから。

しかし、それでもダンスメインのお話を見せるミュージカルしか見たことが無い。

一度、この感動の本流を現場で体験したい。

ウモジャがまた国内で公演を行うとき、タオルとハンカチを持ってその場で結束したいものだ。

怠け者よ なぜお前は眠っている

ほこりまみれになって そんなにまっすぐに

牛たちは野にでている なぜ 野原に出ている

親父にいいつけるぜ お前が眠っていたってな

舞台ではないけど、こいつに興味が出た。

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/rosas/0501.htm

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1011
Listed below are links to weblogs that reference
UMOJA(ウモジャ) from tyoro.txt

Home > old_blog > UMOJA(ウモジャ)

Search
Feeds
応援

Return to page top