Home > old_blog > ホモ道路

ホモ道路ホモ道路

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月18日 02:03
  • old_blog

今日は、当たり障りの無いイベントがいろいろあったので、カテゴリー日記で「今日の俺」を書いてみよう。



朝。

9時に起床。4時間も寝て無いけど、ちゃんとおきてメシを食った。

その後、爆睡。

約束に45分遅れて、お友達の家に到着。

話しているうちに、出るのがめんどうになったので1時からの映画を4時に変更。

だらだらだらだらだらだらとファミ通を読みながらゲーム製作について熱いようなぬるいような議論を交わしながらも、時間が迫ってきたので家を出た。

ぬるい議論を続けながらも京都市役所前へ到着。

フリーマを見ながらうろうろするけど、前回に比べて衣類が多い多い。

前回はスヌーピーグッズをあさりにあさったけど、今回はそういう時間も無いし、そういう店も少なかった。

ブラブラと見て回って、地下のZestでお食事。

Zestの壁や柱に書かれている絵が、友達の学校の先輩方が書かれた絵ということで、その友達がそういうレベルに達することを大いに期待して、みることもないこともなかった。

オムレツを頂いた後、フリーマを再度回ってから寺町へ。

目をつけていたデジカメのうち、F10しか見つからなかったけど、その反応速度の良さに惚れた。

寺町のJ&Pで44000円。ネット最安よりも6000円高いんだけど、7500円分のポイントがもらえるので悪くないかもしれない。

そこで、256MBのxDメモリを7000円くらいで買えば、いつ使うか分から無いポイントってことにもならないし。

タイムリミットが来たので、自転車を無理やり止めて映画館へ。

映画については、別記なので略~。

映画も終り、またまただべりながらお友達の家へ。

そこで、民族系音楽について話しながら時間を浪費していくと親からメールが来た。

今日の晩御飯はスパゲティー・ポモドーロだということ。

「ポモドーロって何?」って友達に聞いたら、「ホモがいっぱい居る道じゃねぇの」と返答が帰ってきた。

ホモ道路と聞き間違えたそうです。で、ホモ道路ってなんだ。。。

ひさしぶりに腹筋が痛くなるくらい笑ったけど、ほもど。。。じゃなくてポモドーロを食べるために帰宅。

読経した後にスパゲティーを頂く。ただし、ナポリタンだった。

風呂入ったりなんやかんやして、毎週見ているTV番組「世界遺産」の時間。

今日はサハラ砂漠ということで、そんなに期待してなかった。

そのせいか、同じ時間にやっていた宇宙船地球号『ベネッツィア~アクアアルタ~』を見てしまった。

アクアアルタってのは、潮の満ちによる床下浸水現象のことなんだけど、ベネッツィアは水の都で水の上に街があるようなもんだから、かなり悲惨なことになる。

天野こずえのコミック『ARIA』シリーズで何度か出てくるので知っていたけど、じっさいはファンタジーのように楽しい現象ってわけじゃなく、街の機能を大きく阻害してしまう災害。

昔は年に3回程度だったらしい。

規模の小さいものが年に3回程度なら、まだ許せる範囲だろう。風物詩としてしまえるかもしれない。

しかし、地球温暖化の所為で、年50回を超えれば、それはもうその地に住む人にとっては風流とは呼べないしろものだ。

地球温暖化に関して、自分はけっこう「どーでもいー」ってスタンスだけど。

こういう歴史的な景観や、神秘的な現象を阻害するような事を考えると、自分にとってもけっこう由々しき問題かもしれないなぁ。

イタリアには素敵な街がたくさんある、いつかフィレンツェやベネッツィアに行って見たいものだ。

むしろ住んで見たいものだ。

ハイテンションな友達に、とあるお方の日記を参考に書けといわれたので書いてみたけど、想像以上に痛々しいのでこの書き方は封印します。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1010
Listed below are links to weblogs that reference
ホモ道路 from tyoro.txt

Home > old_blog > ホモ道路

Search
Feeds
応援

Return to page top