Home > old_blog > 旅日記

旅日記旅日記

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月24日 02:29
  • old_blog

今日、神戸をめぐってきた。

この日のためにデジカメを買っただけあって、それなりに充実した時間を過して、それなりに自分の取りたい写真を撮ったりした。



旅の詳しい事は、blogだと写真使うのも大変なので後日書きたいところ。

どんなところに行ったかをかいつまんでご紹介。

まずは、温泉。旅をするならば切り離せない存在な温泉。

今回は奮発して、有馬温泉へ行きました。

その後、異人館街へ。

素敵な洋館がいくつも立ち並ぶこの街。

結婚式に出くわしたりして、素敵な家具に出くわしたりして、猫に出くわしたりして、いろんな出会いのある街でした。

思わず鼻歌を口ずさんでしまうほどに。

そして、神戸の中華街、南京町へ。

横浜のそれとは比にならないくらいに、規模は小さかったけど、食が溢れてました。

行列の店に並ぶ気力は無かったんだけど、比較的すいている店でも、美味しい食べ物が安いお値段でいただけました。

フカヒレラーメン、餃子に小龍包、豚饅、桃饅、あげぱん。

中国人な店員さんが、素敵な日本語で応対してくれます。

でも、チャイナドレスはお土産屋さんの店員さんが着ているのを見かけただけでした。残念っ!

もっと、食を堪能したかったけど、時間は無限でないので次の目的地へ。

ハーバーランドとメリケンパーク。夜景をささっと見て、雰囲気を楽しみました。

煉瓦倉庫のレストランや、跳ね橋、ポートタワー。

ほんとうは、タイムズメリケンというイベントに行きたかったんだけど、時間の関係で諦めた。

8月の終りまでやっているので、もう一度チャンスを作って行きたいところです。

神戸といえばスウィーツ。そんな神戸の洋菓子店が、5週間ごとに5店舗づず店を出すなんて、考えただけでもよだれがでます。



京都から少し離れただけの神戸。旅行マップを開けば、まだまだ知らない名所がひしめいています。

電車に乗れば、すぐの兵庫や大阪、日帰りでいいので、もっと旅をしたいなぁ。

でも、京都にだって名所はいっぱいあるので、当分は京都を出ることは少なそう。

日本はそんなに好きじゃないけど、京都は大好きです。

あとは屋久島に行きたい。むしろ住みたい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/989
Listed below are links to weblogs that reference
旅日記 from tyoro.txt

Home > old_blog > 旅日記

Search
Feeds
応援

Return to page top