Home > old_blog > Blogとの闘い

Blogとの闘いBlogとの闘い

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月30日 03:53
  • old_blog

昨日、ブログの内容を書き終えて反映させていたところ、以下のようなメッセージが出た。

Can't use an undefined value as a SCALAR reference at lib/MT.pm line 647

な、な、なんだってー。ってかなんだって?読めねぇよ英語。



いろいろ調べてみたところ、要するに「DBぶっこわれてますYO」ということらしい。

修正方法があるらしいので、必死になって直してみるも、あえなく撃沈。

金曜は、朝が早いので諦めて眠りました。

そして今日、同時作業×3な状況で再インストールを完了し、なんとかここまでこぎつけた。

長かった・・・

そして、再構築ボタンをクリックして・・・・

なんだってー!ってこともなく無事に構築を成功しました。

いがったいがった。



なんとか、無理やり復旧させる方法よりは、ちゃんと入れなおしたほうが断然いけてますね。

(いけてますという表現がいけてるかどうかは置いといて

ってか、データが取り出せないような事態を想定して、データを時々バックアップとるようにしたほうがいいかなぁ。

・・・メンドクセ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/999
Listed below are links to weblogs that reference
Blogとの闘い from tyoro.txt

Home > old_blog > Blogとの闘い

Search
Feeds
応援

Return to page top